エスニック風焼きそば

アイリス暮らし便利ナビ

  1. エスニック風焼きそば

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

エスニック風焼きそば
エスニック風焼きそば

ちょっと細めの焼きそば麺を、ナンプラーで味付けしてエスニック風にしてみました。さっぱり食べれる焼きそばですよ〜。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

焼きそば麺
2玉
ニンニク
1片
鶏もも肉
100g
塩コショウ
少々
むきエビ
8尾
鷹の爪(輪切り)
小さじ1
キャベツ
葉3枚分
大さじ1
きくらげ(乾燥)
2g
ナンプラー
大さじ1
ミツバ
3本
レモン汁
大さじ1
作り方
  1. 鶏肉は1cm幅の千切りにし、キャベツは細めのざく切りにします。きくらげは水でもどして、食べやすいサイズに切ります。
  2. エビには酒をふりかけておきます。ニンニクは縦半分に切って軽く押さえて潰しておきます。
  3. ミツバは葉と軸を分けて、軸は3cmの長さに切ります。
  4. 熱したフライパンにサラダ油とニンニクを入れて弱火で熱します。ニンニクの香りがしてきたら鶏肉・エビを加えて中火で炒めます。
  5. 鶏肉に火が通ったら、鷹の爪を加えてサッと炒めます。キャベツときくらげを加え炒めます。
  6. 焼きそば麺を加えたら塩コショウをし、よく炒めます。ミツバの軸とナンプラーを加え、手早く混ぜ合わせたらレモン汁を加えて火を止めます。
  7. 器に盛ってミツバを散らしたら出来上がりです。
ポイントポイント

レモン汁を加えたらすぐに火を止めて酸味を残しましょう。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報