家だからできる「ケチャップパスタ飯」

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 家だからできる「ケチャップパスタ飯」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

家だからできる「ケチャップパスタ飯」
家だからできる「ケチャップパスタ飯」

そば飯があるなら「パスタ飯」もありだろうということで作ってみました。関西ならではの発想かもしれませんが子供たちはきっと喜びますよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

ご飯
茶碗1杯分
塩コショウ
少々
パスタ
50g
トマトピューレ
大さじ2
荒びきウィンナー
3本
トマトケチャップ
1/2カップ
タマネギ
1/4個
醤油
小さじ1
ピーマン
1個
1個
作り方
  1. ウィンナーは5mmの厚さに切り、タマネギは荒みじんに切ります。
  2. ピーマンは種を取り1cm角に切ります。
  3. パスタは手で細かく折り、袋に書いてある時間より1分ほど短めに茹でます。ざるにあげて水分を切っておきます。
  4. ピューレ・ケチャップ・醤油は混ぜ合わせておきます。
  5. 熱したフライパンにサラダ油を入れてタマネギ・ウィンナー・ピーマンの順に炒めます。
  6. タマネギが透明になったらパスタを加え、よく混ぜ合わせて炒めます。ご飯を加えて再び混ぜわせたら、塩コショウをします。
  7. (4)を2回に分けて加え、全体に味が馴染んだら、鉄板に盛り付け半熟の目玉焼きをのせて出来上がりです。
ポイントポイント

最初にパスタを炒めて、水分を飛ばしてからご飯を加えるとムラができませんよ〜。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報