水要らずの「豚ひき肉のトマトソースカレー」

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 水要らずの「豚ひき肉のトマトソースカレー」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

水要らずの「豚ひき肉のトマトソースカレー」
水要らずの「豚ひき肉のトマトソースカレー」

トマトソースとトマトジュースを使ったカレーです。辛さの素はカレー粉と「ガラムマサラ」です。ガラムマサラも少し大きめのスーパーに行けば普通に売っているようになりました。手早く、ささっと出来るカレーですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

15分

ご飯
茶碗2杯分
トマトソース
200g
豚ひき肉
100g
トマトジュース
100cc
タマネギ
1/4個
カレー粉
大さじ1
パプリカ(赤)
1/4個
ガラムマサラ
大さじ1
ピーマン
1個
塩コショウ
少々
ニンニク
1片
作り方
  1. タマネギは薄切りに、ピーマン・パプリカは細切りにします。ニンニクはみじんに切っておきます。
  2. 熱した深鍋に、豚ひき肉とニンニクを入れて弱火で炒めます。ひき肉がパラパラになるまで炒めます。
  3. タマネギ・ピーマン・パプリカを加えて中火で炒めます。タマネギがしんなりしたらトマトソースとトマトジュースを加え、混ぜ合わせながら煮ます。
  4. カレー粉・ガラムマサラを加え塩コショウをしたら、少し煮こんでご飯にかけていただきます。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報