きのこの包み焼き

アイリス暮らし便利ナビ

  1. きのこの包み焼き

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

きのこの包み焼き
きのこの包み焼き

きのことベーコンをサッと炒めて、春巻きの皮で巻いて焼きました。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

春巻きの皮
4枚
ホウレンソウの葉の部分のみ
4枚
ベーコン(厚切り)
2枚
ニンニク
1/2片
シメジ
1/3パック
塩コショウ
少々
マッシュルーム
4個
バルサミコ酢
適宜
パプリカ
1/2個
オリーブオイル
適宜
とろけるチーズ(スライス)
2枚
作り方
  1. ベーコンは1cm幅に、シメジは小房に分け、マッシュルームは薄切りにします。
  2. パプリカは種を取り1cm幅に切ります。ニンニクはみじん切りにし、とろけるチーズは半分に切ります。
  3. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、弱火にかけます。ニンニクの香りがしてきたらベーコン、シメジ、マッシュルーム、パプリカの順に炒め、塩コショウをします。全体がしんなりしたら別皿に取ります。
  4. 春巻きの皮にホウレンソウ、とろけるチーズ、(3)の炒めた具材をのせて、バルサミコ酢を少量ふりかけます。
  5. (4)を端から真中に重ねて折って包みます。つなぎ目は水で止めます。
  6. フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火で両面に焼き色がつく程度焼いたら出来上がりです。
ポイントポイント

中の具材は何でもいいですが、水分の多いものは避けてくださいね。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報