豚ロース肉のソテー(カレークリームソースかけ)

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 豚ロース肉のソテー(カレークリームソースかけ)

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

豚ロース肉のソテー(カレークリームソースかけ)
豚ロース肉のソテー(カレークリームソースかけ)

豚のロース肉をソテーしたものに、カレー味のクリームソースをかけていただきます。これは、間違いなく子供が喜ぶ一品ですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

豚ロース肉(ブロック)
200g
生クリーム
100cc
塩コショウ
少々
牛乳
大さじ2
ニンニク
1片
ブイヨンの素(顆粒)
小さじ1/2
小麦粉
適宜
カレー粉
大さじ1
白ワイン
大さじ2
パルメザンチーズ
大さじ2
作り方
  1. 豚肉は1cmの幅に切り、軽く塩コショウをし薄く小麦粉をつけます。
  2. ニンニクは、包丁の腹で叩いて軽く潰します。
  3. 熱したフライパンに、サラダ油とニンニクを入れて弱火にかけます。ニンニクのいい香りがしてきたら豚肉を入れて中火で焼きます。
  4. 両面しっかりと中まで火が通る程度炒めたら、器に盛りつけます。
  5. 同じフライパンの余分な油分を拭きとります。
  6. 火を中火にして白ワインを入、てアルコール分が飛んだら、生クリーム・牛乳・ブイヨンの素・カレー粉を加えひと煮たちさせます。
  7. ひと煮たちさせたら弱火にして少しトロミがでる程度煮込み、パルメザンチーズを加えて火を止めます。8.(4)の豚肉にたっぷりかけて出来上がりです。
ポイントポイント

豚のヒレ肉や鶏もも肉でもこのソース使えますよ〜。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報