牛肉とタマネギのバターソース炒め

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 牛肉とタマネギのバターソース炒め

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

牛肉とタマネギのバターソース炒め
牛肉とタマネギのバターソース炒め

牛肉の切り落としをタマネギとたっぷりのニンニクで炒めました。タマネギがトロ〜っとするまで炒めるのがポイントですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

15分

牛肉切り落とし肉
200g
バター
20g
タマネギ
1/2個
ウスターソース
大さじ3
マイタケ
1パック
塩コショウ
適宜
ブロッコリースプラウト
適宜
小さじ1/2
ニンニク
2片
オリーブオイル
大さじ1
作り方
  1. 牛肉は、一度熱湯にくぐらせて脂分を少し取ります。
  2. タマネギは1cm幅の串切りにし、マイタケは小房に分けます。
  3. ニンニクは3mm幅にスライスします。
  4. 熱したフライパンにオリーブオイル・バター(10g)ニンニクを入れます。弱火でニンニクを炒めます。
  5. ニンニクの香りがしてきたら牛肉を加えて塩コショウをし、ほぐしながら中火で炒めます。牛肉にある程度、火が入ればタマネギを加えて炒めます。
  6. タマネギがしんなりしてきたら、マイタケを加えて強火で炒めます。全体に火が通ったら残りのバターとウスターソースを加えて、ざっくりと混ぜ合わせます。
  7. 仕上げにお酢をふりかけて器に盛って、ブロッコリーのスプラウトを盛って出来上がりです。
ポイントポイント

お酢を最後に加えると味が丸くなりますよ〜

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報