ペーパーステーキ(オニオンソース味)

アイリス暮らし便利ナビ

  1. ペーパーステーキ(オニオンソース味)

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

ペーパーステーキ(オニオンソース味)
ペーパーステーキ(オニオンソース味)

ペーパー=紙のように薄いステーキです。分厚いお肉を、肉汁たっぷりで食べるのも美味しいですが薄いお肉を、ガシガシ食べるのも美味しいですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

牛ステーキ肉
120g×2枚
塩コショウ
少々
バター
20g
【オニオンソース】
タマネギ
1/2個
ニンニク
1片
50cc
醤油
大さじ1
みりん
大さじ1
【付け合わせ】
ニンジン
2cm分
インゲン
6本
ジャガイモ
1個
作り方
  1. 牛肉は、よく叩き1.5倍くらいの大きさに広げ塩コショウをします。
  2. タマネギは細かいみじん切りにし、ニンニクはすりおろし、酒・醤油・みりんと混ぜ合わせます。
  3. 付け合わせのニンジン・インゲン・ジャガイモは、食べやすいサイズに切ってフライパンで焼いておきます。
  4. 熱したフライパンにバターを溶かして、牛肉をお好みの焼き加減に焼きます。
  5. 焼けたステーキは付け合わせと一緒に器に盛ります。肉を焼いたフライパンに(2)を入れてひと煮立ちしたら(4)にかけていただきます。
ポイントポイント

ニンジンは甘めに煮て、インゲンはバターでソテー炒めて、ジャガイモはフライドポテトにして食べると本格的になりますよ。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報