ナスとスプラウトのバルサミコ酢サラダ

アイリス暮らし便利ナビ

  1. ナスとスプラウトのバルサミコ酢サラダ

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

ナスとスプラウトのバルサミコ酢サラダ
ナスとスプラウトのバルサミコ酢サラダ

ナスをオリーブオイルで炒めて、バルサミコ酢ベースのドレッシングに漬け込んだものです。簡単ですが、ちょっとよそ行きの味ですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

15分

ナス
1本
パプリカ(赤)
1/8個
ブロッコリー(スプラウト)
適宜
ニンニク
1片
塩コショウ
少々
【漬け込みドレッシング】
オリーブオイル
大さじ3
バルサミコ酢
大さじ2
塩コショウ
少々
作り方
  1. ナスはヘタを取り、乱切りにし水にさらします。漬け込みドレッシングはボウルに入れてよく混ぜ合わせておきます。
  2. パプリカは1cm幅の3cmの長さに切り、ニンニクは半分に切って包丁の腹の部分で軽く押しつぶします。
  3. 熱したフライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけます。ニンニクの香りがしてきたら、水気を拭き取ったナスとパプリカを入れて塩コショウをし中火で炒めます。
  4. ナスに火が通ったらそのまま漬け込みドレシングの入ったボウルに入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
  5. (4)が冷えたらスプラウトを加え混ぜ合わせたら器に盛って出来上がりです。
ポイントポイント

冷蔵庫でよく冷やして食べてくださいね〜。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報