保温調理鍋で「楽々でホクホクのビーフシチュー」

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 保温調理鍋で「楽々でホクホクのビーフシチュー」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

保温調理鍋で「楽々でホクホクのビーフシチュー」
保温調理鍋で「楽々でホクホクのビーフシチュー」

本来ならコトコト煮こまなければいけませんが、保温調理鍋ならセットすれば勝手に味が浸みこんでくれますよ〜。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (4人分)

20分(保温60分)

牛もも肉(シチュー用)
400g
ニンジン
1本
タマネギ
1個
ジャガイモ
4個
エリンギ
2本
ローリエ
1枚
【シチューソース】
デミグラスソース(市販)
300g
赤ワイン
100cc
ウスターソース
大さじ1
ケチャップ
大さじ4
ブイヨンスープ
400cc
作り方
  1. ニンジンは大きめの乱切りに、タマネギは1cm幅の串切りにします。ジャガイモは皮を剥き半分に切り、水に少し浸しておきます。エリンギは縦に4等分・横に半分に切ります。
  2. 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて牛肉を炒めます。牛肉に焼き色がついたら野菜類を入れてさらに炒めます。
  3. シチューソースの材料をすべて入れたらひと煮立ちさせ保温調理鍋に移し入れます。
  4. 中火でひと煮立ちさせたらローリエを加え、弱火で8〜10分煮こみます。
  5. 保温容器に入れて蓋をして、そのまま40分〜60分置いておきます。食べる時に再び温めなおしていただきます。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報