紅生姜がアクセントに「タラの和風ピカタ」

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 紅生姜がアクセントに「タラの和風ピカタ」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

紅生姜がアクセントに「タラの和風ピカタ」
紅生姜がアクセントに「タラの和風ピカタ」

タラを和風ピカタにしました。ピカタは弱火でじっくりと焦がさないように注意して焼いてくださいね。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

タラ(切り身)
3切れ
パルメザンチーズ
大さじ1
タマゴ
2個
小麦粉
少々
青ノリ
大さじ1
少々
紅ショウガ(みじん切り)
大さじ1
塩コショウ
少々
作り方
  1. タラは皮をむいて骨を抜き取り、3等分に切ります。分量外の塩をふりかけて少し置きます。
  2. ボウルにタマゴを割り入れて混ぜ合わせ、青ノリ・紅ショウガ・パルメザンチーズを入れてよく混ぜ合わせます。
  3. (1)のタラの水分を拭き取り、塩コショウをし薄く小麦粉をつけます。
  4. フライパンに多めのオリーブオイルを入れて、(3)のタラに(2)のタマゴを絡ませて弱火で焼きます。
  5. 片面に焼き色が付いたら表面に残ったタマゴをつけて、ひっくり返して再び弱火で焼きます。
  6. この工程を数回繰り返して、タラにしっかりとタマゴが付いたら出来上がりです。
ポイントポイント

食べる時にレモン汁やケチャップ、タバスコをかけて食べるとより美味しいですよ。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報