バレンタインにいかが?「ハートの形のミートローフ」

アイリス暮らし便利ナビ

  1. バレンタインにいかが?「ハートの形のミートローフ」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

バレンタインにいかが?「ハートの形のミートローフ」
バレンタインにいかが?「ハートの形のミートローフ」

時間はかかりますが、作り方は簡単です。中の具はお好みで色々と入れてくださいね。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (4人分)

60分

合挽きミンチ肉
250g
タマネギ
1/2個
塩コショウ
少々
パン粉
1/2カップ
牛乳
100cc
タマゴ
1個
【ソース】
ケチャップ
大さじ4
ウスターソース
大さじ2
マスタード
小さじ1
作り方
  1. タマネギはみじん切りにします。ソースの材料は耐熱皿に入れてラップをし、レンジで1分加熱します。
  2. ボウルに合挽き肉・パン粉・牛乳・タマゴを入れて、よく混ぜ合わせます。
  3. タマネギ・塩コショウを加えてさらに混ぜ合わせます。
  4. (3)を横幅20cmの陶器のハート型に入れます。ケーキなどの型でもかまいません。
  5. 200度に温めたオーブンで40分ほど焼いたら出来上がりです。(串を刺して透明の液がでてきたら焼きあがりのサインです。)
  6. 少し冷まして型から取りだし、横半分に切っていただきます。ソースをかけていただきます。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報