ハーブソルトで「鶏肉とポテトの香草炒め」

アイリス暮らし便利ナビ

  1. ハーブソルトで「鶏肉とポテトの香草炒め」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

ハーブソルトで「鶏肉とポテトの香草炒め」
ハーブソルトで「鶏肉とポテトの香草炒め」

鶏もも肉とポテトを香草風味の味付けで炒めました。香草はローズマリーとタイム、それにハーブソルトを使いました。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

鶏もも肉
200g
タイム
1本
ジャガイモ
2個
鷹の爪
1本
マッシュルーム
6個
ハーブソルト
適宜
ニンニク
2片
コショウ
適宜
ローズマリー
1本
オリーブオイル
大さじ2
作り方
  1. 鶏肉は一口サイズに切ります。ジャガイモは皮を剥き、縦に6等分に切ります。切ったジャガイモはラップに包んでレンジで3分加熱します。
  2. ニンニクは縦半分に切って、包丁の腹の部分で軽く潰しておきます。鷹の爪は半分に割って種をだしておきます。
  3. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、タイムとローズマリーを弱火で炒めます。
  4. 香草の香りがしてきたら香草を取りだし、ニンニクと鷹の爪を加えて再び弱火で炒めます。
  5. ニンニクの香りが十分にしたら鶏肉を中火で炒めます。鶏肉に焼き色がついたらマッシュルーム・ジャガイモを加えて全体に焼き色がつくまで炒めます。
  6. ハーブソルトとコショウで味を整え器に盛って、取り出しておいた香草をのせたら出来上がりです。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報