ふわふわ「サーモンとポテトのホワイトソース焼き」

アイリス暮らし便利ナビ

  1. ふわふわ「サーモンとポテトのホワイトソース焼き」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

ふわふわ「サーモンとポテトのホワイトソース焼き」
ふわふわ「サーモンとポテトのホワイトソース焼き」

ステーキ用の鉄板を使って作る、洋食屋さんの味です。ステーキ用の鉄板がひとつあると便利ですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

生サーモン(ブロック)
150g
生クリーム
100cc
ジャガイモ
4個
塩コショウ
少々
ホウレンソウ
1株
小麦粉
大さじ1
バター
20g
パセリのみじん切り
少々
ピザ用チーズ
30g
コンソメの素(顆粒)
作り方
  1. サーモンに塩コショウをし、薄く小麦粉をつけます。
  2. ホウレンソウは熱湯で茹でて、冷水に落として冷まします。水分を絞り、3cmの長さに切ります。
  3. ジャガイモは皮のまま、きれいに洗って縦半分に切ります。耐熱皿に入れてラップをし、レンジで3〜4分加熱して中まで火を通します。
  4. 4.熱したフライパンにバターを溶かして(1)のサーモンを中火でソテーします。途中、スプーンで焼き汁をかけながら焼くと香ばしく焼けます。
  5. 小さめのフライパンに生クリームとコンソメの素を加え、ひと煮立ちさせます。
  6. ステーキ用の鉄板に薄くピザチーズを敷き詰め弱火にかけます。チーズが溶け始めたら(5)を加え、ひと煮立ちしたらサーモン・ジャガイモ・ホウレンソウを盛り付けます。
  7. オーブントースターに入れて3分ほど加熱し、パセリのみじん切りをふりかけたら出来上がりです。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報