豚肉とピーマンのオイスター炒め

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 豚肉とピーマンのオイスター炒め

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

豚肉とピーマンのオイスター炒め
豚肉とピーマンのオイスター炒め

豚肉に下味を付けて冷蔵庫で寝かせると、味がなじみ柔らかく美味しくなります。
肉も野菜も炒めすぎると食感が悪くなるので、炒め過ぎに注意しましょう。

レシピ担当:DECOさん

材料 (2人分)

15分

豚スライス肉
150g
白ネギ
1本
ピーマン
2個
ショウガ
ひとかけら
【炒め用調味液】
醤油
大さじ1/2
オイスターソース
大さじ1/2
片栗粉
小さじ2
小さじ2
【下味用調味料】
醤油
大さじ1
大さじ1/2
ゴマ油
小さじ1
片栗粉
小さじ1
作り方
  1. 豚肉は繊維に沿って1センチ幅の細切りにして、下味用調味料を揉み混み、30分以上冷蔵庫で寝かせます。その間に、炒め用調味液を混ぜ合わせておきます。
  2. 野菜の下ごしらえをします。白ネギは斜め切り、ピーマンは千切り、ショウガはみじん切りにしておきます。
  3. フライパンを熱し、熱くなったところにサラダ油大さじ2を入れます。豚肉を入れてほぐしながら炒め、色が変わったらすぐに取り出して、ざるに上げて余分な油を切っておきます。
  4. 豚肉を炒めたフライパンをサッと拭き取り、再びサラダ油を熱し、ショウガのみじん切りを炒めます。香りが立ったらピーマン・白ネギをサッと炒めます。
  5. 工程3で炒めた豚肉を野菜に加えて、良く混ぜた炒め用調味液を回し入れ、しっかり混ぜて出来上がりです。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報