香りがいい「手羽先とポテトの香草蒸し焼き」

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 香りがいい「手羽先とポテトの香草蒸し焼き」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

香りがいい「手羽先とポテトの香草蒸し焼き」
香りがいい「手羽先とポテトの香草蒸し焼き」

鶏肉には切り込みを入れておき食べやすく味を浸みこみやすくしています。
弱めの中火でじっくりと蒸し焼きにしていくと鶏肉は柔らかく、じゃがいもはホクホクに仕上げりますよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

鶏手羽先肉
8本
塩コショウ
小さじ1
ジャガイモ
4個
パセリ・バジル・オレガノ(各乾燥)
適量
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ3
作り方
  1. 手羽先肉は骨と骨の間に包丁で切り込みを入れ、塩コショウをしておきます。
  2. オリーブオイルに各香草を入れ、(1)の手羽先と混ぜ合わせて馴染ませます。
  3. ジャガイモは皮を剥き、小さければ半分に、大きければ3等分に切ります。
  4. 熱したフライパンに手羽先・ジャガイモ・ニンニクを入れ、強火で手羽先の皮に焼き色がつくまで焼きます。
  5. 鶏肉をひっくり返して弱めの中火で蓋をし、蒸し焼きにします。ジャガイモに串を刺してスーッと通れば出来あがりです。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報