サクサク串揚げ

アイリス暮らし便利ナビ

  1. サクサク串揚げ

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

サクサク串揚げ
サクサク串揚げ

一口サイズにカットしたお好きな具材を、竹串に刺してカラッと揚げた串揚げです。
見た目も可愛らしく、小さなお子様でも楽しく食べられます。

レシピ担当:DECOさん

材料 (2人分)

ウインナー
4〜5本
豚バラスライス
4枚
うずらの卵
8個
天ぷら粉
カップ1
グリーンアスパラ
4本
パン粉
適宜
チーズ
適宜
180cc位
作り方
  1. 下ごしらえをします。うずらの卵は茹でて、殻を剥いておきます。グリーンアスパラは下1〜2cmを切り落とし、4等分に切ります。ウインナーは半分に切っておきます。
  2. (1)の具材を、竹串にお好みで刺します。
  3. チーズは豚肉の大きさに合わせて切り、豚肉で包んで竹串に刺します。
  4. 衣は天ぷら粉に水を入れて、泡立て器でダマが無くなるまで混ぜ合わせます。(ヨーグルト位の濃度が目安)。串に刺した具材を衣にくぐらせ、パン粉を付けて、180度の油でキツネ色になるまで揚げます。
  5. 今日は、手頃な具材で作りましたが、エビ、ホタテ、ヒレブロック、カマンベール等、 好みの具材を数種類用意して作ると楽しいです。つけダレもソース、ケチャップ、塩、ポン酢等、具材に合わせて用意すると良いでしょう。
ポイントポイント

ポイントは衣に「天ぷら粉」を使う事です。
サッと衣にくぐらせたら、パン粉をたっぷり付けて揚げると「サクッ、カリッ」とした衣に仕上がります。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報