ワンタンの包み揚げ

アイリス暮らし便利ナビ

  1. ワンタンの包み揚げ

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

ワンタンの包み揚げ
ワンタンの包み揚げ

エビとチーズを合わせてワンタンの皮に包んで揚げました。
ビールのおつまみにもピッタリ、子供達にもサクサクとした口当たりが人気の一品です。

レシピ担当:DECOさん

材料 (2人分)

ワンタンの皮
1袋
塩コショウ
少々
生むきエビ
100g
片栗粉
小さじ1
ピザ用チーズ
40g 揚げ油
適量
青ネギ
2〜3本
水溶き小麦粉
適量
ショウガ
少々
作り方
  1. 1.青ネギは小口切り、ショウガはみじん切りにしておきます。
  2. 2.エビに片栗粉と塩(分量外)を振り、少し揉む様にしてから洗い流し、キッチンペーパーで水分をしっかり取っておきます。
  3. 3.エビは包丁で大まかに叩き、青ネギ、ショウガ、チーズと共にボウルに入れて、塩コショウをしてよく混ぜます。片栗粉も入れて更に混ぜます。これが具になります。
  4. 4.ワンタンの皮の中央に小さじ1程度の具を乗せて、皮の縁に水溶き小麦粉を塗り、三角形に包みます。
  5. 5.ちょと包み難いのですが、茶巾形に包んでも可愛らしく揚がります。
  6. 6.170度程度の油でこんがりとキツネ色に揚げて出来上がりです。チーズが流れ出る時がありますので注意してください。パチパチ言って跳ね出したらサッと揚げましょう。
ポイントポイント

ワンタンの皮は小さくて薄いので、具を乗せ過ぎると包み難くなります。三角形にすると簡単です。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報