粗挽きソーセージのリヨネーズ

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 粗挽きソーセージのリヨネーズ

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

粗挽きソーセージのリヨネーズ
粗挽きソーセージのリヨネーズ

ジャガイモを薄めに切って、オリーブオイルでしっかりと揚げ焼きにし、ニンニクの香りを利かせました。
トッピングに今回は粗挽きソーセージにしてみましたが、ベーコンでも相性バッチリですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

ジャガイモ(メークイン)
3個
塩コショウ
少々
タマネギ
1/2個
バター
大さじ2
粗挽きソーセージ
4本
パセリのみじん切り
大さじ1ニンニク
1片
作り方
  1. ジャガイモは5mm厚の輪切りにして水にさらし、しっかりと水分を拭き取ります。
  2. ニンニクはみじん切にし、タマネギは薄くスライスします。粗挽きソーセージは食べやすいサイズに切ります。
  3. フライパンの底が隠れるくらいのオリーブオイルにニンニクを入れて弱火にかけます。ニンニクのいい香りがしてきたら、ジャガイモを入れて中火で揚げ炒めにします。
  4. ジャガイモは串が通る程度で一度別皿に取ります。この時、しっかりと油分を切ります。
  5. 同じフライパンにバターを溶かして、中火でタマネギがしんなりするまで炒めます。 粗挽きソーセージ、ジャガイモを入れてざっくりと炒めます。 塩コショウで味を整え、仕上げにパセリのみじん切りをふりかけて出来上がりです。
ポイントポイント

リヨネーズとはフランスの「リヨン風の」という意味で、タマネギをたくさん使っているのが特徴です。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報