スペイン風オムレツ

アイリス暮らし便利ナビ

  1. スペイン風オムレツ

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

スペイン風オムレツ
スペイン風オムレツ

スペイン風オムレツ(スパニッシュオムレツ)です。ジャガイモ、タマネギ、パプリカが入った、ちょっとボリュームのあるオムレツです。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (4人分)

20分

4個
パプリカ(赤)
1/2個
ジャガイモ
3個
塩コショウ
少々
タマネギ
1個
オリーブオイル
適宜
作り方
  1. ジャガイモは皮を剥いて、5〜6mmの厚さに切ります。
  2. タマネギも薄くスライスし、パプリカは種を取り5mmの厚さに切ります。
  3. 熱したフライパンに多めのオリーブオイルを入れて、ジャガイモをきつね色になるまで揚げ炒めにします。一度、別皿に取り出します。
  4. 同じフライパンでタマネギ、パプリカを炒め、(3)のジャガイモを戻し入れて、塩コショウをし、味をつけ別皿に取ります。
  5. ボウルに卵を割りほぐし、塩コショウをして(4)の具を加えます。
  6. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、(5)を流し入れます。鍋をゆすりながら卵が半熟状になり、底面に焼き色がつく程度になったらひっくり返します。
  7. そのままオーブンにフライパンごと入れて、200度の温度で5分ほど焼いたらできあがりです。(フライパンが入らない時は、別皿に取りオーブンに入れる)

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報