トマトと卵のチーズ焼き

アイリス暮らし便利ナビ

  1. トマトと卵のチーズ焼き

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

トマトと卵のチーズ焼き
トマトと卵のチーズ焼き

トマト、卵、グリーンアスパラをオリーブオイルで炒めて、仕上げにピザ用チーズを加えとろ〜りといただきます。
定番の料理ですが、やっぱり美味しいです(^_^)v

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

15分

トマト
1/2個
塩コショウ
少々
グリーンアスパラ
2本
コンソメの素
小さじ1/2
3個
白ワイン
小さじ1
ピザ用チーズ
適宜
オリーブオイル
大さじ3
ニンニク
1片
作り方
  1. トマトは1.5m幅の串切りに、アスパラは4cmの長さに切ります。
  2. ボウルに卵を割りほぐしコンソメの素を加えます。ニンニクはみじんに切ります。
  3. 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど入れて(2)の卵を流し入れます。混ぜ合わせながら強火で一気に炒めて、スクランブル状にし別皿にとります。
  4. 同じフライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて弱火で熱し、ニンニクの香りがしてきたらアスパラを中火で炒めます。
  5. トマトを加え白ワインをふりかけて、アルコール分が飛んだら(3)を戻し入れ、ざっくりと混ぜ合わせます。
  6. 塩コショウで味を整えてピザ用のチーズを加えます。火を止めてざっくりと混ぜ合わせ、余熱でチーズを溶かしたら出来上がりです。
ポイントポイント

濃いめの味が好きならスクランブルエッグをバターで作るといいですよ〜。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報