もやしでボリュームアップ「もやしと蟹カマのマスタードマヨ和え」

アイリス暮らし便利ナビ

  1. もやしでボリュームアップ「もやしと蟹カマのマスタードマヨ和え」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

もやしでボリュームアップ「もやしと蟹カマのマスタードマヨ和え」
もやしでボリュームアップ「もやしと蟹カマのマスタードマヨ和え」

蟹かまともやしをマスタードを利かせたマヨネーズで和えました。
レモン汁を少し加えて酸味もプラスしていますので、さっぱりとサラダ感覚で食べられますよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

15分

モヤシ
1/2袋
カニカマ
4本
2個
塩コショウ
少々
【マスタードマヨ】
マヨネーズ
大さじ4
コマツナ
1/2株
マスタード
大さじ2
醤油
大さじ1
レモン汁
小さじ1
作り方
  1. モヤシは水洗いをしてから水分を切っておき、コマツナは3cmの長さに切ります。
  2. カニカマは手でほぐしておきます。マスタードマヨの材料はあらかじめ混ぜておきます。
  3. 熱したフライパンにサラダ油を入れてコマツナ・モヤシを中火で炒めます。全体に油が絡んで少ししんなりしたらボウルに入れます。
  4. 卵を割りほぐしてフライパンでそぼろ状に炒め、(3)のボウルに加えます。
  5. 少し冷ましてカニカマを加え、塩コショウをします。マスタードマヨを加えてよく混ぜ合わせたら出来上がりです。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報