冷凍フライドポテトとソーセージのオムレツ

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 冷凍フライドポテトとソーセージのオムレツ

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

冷凍フライドポテトとソーセージのオムレツ
冷凍フライドポテトとソーセージのオムレツ

冷凍のフライドポテトを使った簡単お手軽レシピですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

3個
塩コショウ
少々
フライドポテト(冷凍)
20本
生クリーム
大さじ1
厚切りソーセージ
1枚
パセリのみじん切り
適量
タマネギ
1/4個
ケチャップ
適量
作り方
  1. ソーセージは5mm幅の棒状に切ります。タマネギは薄切りにします。
  2. フライドポテトはフライパンに多めの油を入れて揚げ炒めにし、キッチンペーパーで油分を取ります。
  3. 小さめのフライパンにサラダ油を入れてタマネギソーセージを炒めます。
  4. タマネギがしんなりしてきたらポテトを入れ、
  5. 塩コショウを加えてさっと炒めます。5.卵と生クリーム・パセリをボウルに入れて混ぜ合わせ、(4)に流し入れます。
  6. 箸で手早く混ぜ合わせ、半熟状になったらヘラでひっくり返します。両面焼けたら器に盛って、お好みでケチャップをつけていただきます。
ポイントポイント

普通のじゃがいもを揚げたものを使っても美味しいですよ。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報