山芋とインゲンの豚肉巻き焼き(梅肉ソースかけ)

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 山芋とインゲンの豚肉巻き焼き(梅肉ソースかけ)

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

山芋とインゲンの豚肉巻き焼き(梅肉ソースかけ)
山芋とインゲンの豚肉巻き焼き(梅肉ソースかけ)

山芋とインゲンを豚バラ肉で巻いて梅肉ソースをかけました。
暑くなってきたこの時期、梅肉ソースは美味しいですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

ヤマイモ
3cm分
インゲン
12本
豚バラ肉(薄切り)
6枚
塩コショウ
少々
【梅肉ソース】
梅干し
3個
ポン酢
大さじ3
砂糖
小さじ1/2
ユズコショウ
小さじ1/3
作り方
  1. ヤマイモは厚さ1cmの長方形型に切ります。
  2. インゲンは筋を取り半分に切ります。
  3. 豚バラ肉も半分に切り、(1)と(2)に巻きつけ塩コショウをします。
  4. 熱したフライパンに豚肉の巻き終わりを下にして(3)を入れ、中火で焼きます。
  5. 豚肉にしっかり目に焼き色が付いたら器に盛ります。
  6. 梅干しは種を取り細かく刻み、ポン酢・砂糖・ユズコショウと一緒によく混ぜ合わせ、(5)にたっぷりかけていただきます。
ポイントポイント

豚肉がはがれるのが心配でしたら爪楊枝で止めて焼いてくださいね。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報