サンラータン風フォー

アイリス暮らし便利ナビ

  1. サンラータン風フォー

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード キャベツ, カブ, タマネギ, シイタケ, アサリ, タイ

サンラータン風フォー
サンラータン風フォー

中華スープに酢を入れフォーを加えました。酸味のあるちょっと馴染みのない味かもしれませんが、意外にはまる味ですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

フォー(乾麺)
70g
エビ(ブラックタイガー)
4尾
ホタテ(生)
2個
シイタケ
2個
2個
ミツバ
4本
ニンニク
1片
鶏ガラスープ
500cc
塩、コショウ
少々
醤油
大さじ1
大さじ4
ラー油
小さじ1
作り方
  1. フォーは水で少しもどし、熱湯で5分ほど茹でて水洗いしておきます。
  2. シイタケは薄切りにします。エビは殻をむき、背に深めに切りこみを入れて背綿を取ります。
  3. ミツバは葉と軸を分けて、軸は2cmの長さに切ります。ニンニクは薄切りにし、ホタテは熱湯でサッと茹でて身をほぐします。
  4. 熱した中華鍋にサラダ油を入れて、ニンニクを弱火で炒めます。ニンニクの香りがしてきたらエビとホタテを中火で炒めます。
  5. 鶏ガラスープを加えてひと煮立ちしたら、塩、コショウをし、シイタケを加えます。フォーを加えてサッと煮て、醤油、酢、ミツバの軸を加えます。
  6. 水溶き片栗粉でトロミをつけてラー油を加え、溶いた卵を回しかけます。半熟状になったら器に盛り、ミツバを盛って出来上がりです。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

春に読みたいおすすめ情報!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報