AYUMOが教える!開運メイク術

アイリス暮らし便利ナビ
  1. AYUMOが教える!開運メイク術

開運メイク術

この春から環境が変わったり新生活をスタートする人も多いはず。新しい出会いの中でイキイキと輝く女性でいるために、ぜひ“メイク”の力を借りましょう! 今回は国内外で活躍するメイクアップアーティストのAYUMOさんに、“印象”を変えることでハッピーを呼び寄せる独自メソッド、「開運メイク」を教えて頂きました!

AYUMOさん
化粧師
-けわいし-
AYUMO

国内でメイクの技術を学んだのち1988年渡英。英国で出会ったリーディングと東洋の顔相学を組み合わせた独自の「顔相開運向上メイクアップ術」を提案し、現在TVや雑紙、メイク講習など幅広く活躍中。

開運メイクとは?

人は頭で考えた事が、顔の“表情”として現れます。生活習慣や考え方のクセによって、どんな人でも顔に多少の“左右差”や“ゆがみ”が生じているもの。そんな自身の顔とじっくり向き合い、メイクによって“印象”を変えて新しい運気を呼び込もう! というのがAYUMOさんの「開運メイク」。大切なポイントは3つ、@左右のバランスA運気を向上させる形B運気を補う色と質感、です。次の項目ではそれぞれについて解説しましょう!

ボーダー

左右のバランス

誰でも顔のパーツの大きさや、左右のバランスに多少の誤差があります。まずは鏡と向き合い、自身の顔をミリ単位で測ってみましょう。顔の比率を理解したら、メイクでバランスの調整を。“開運顔”への第一歩として、ここではベースメイク法をご紹介します。

ボーダー

運気を向上させる”形”

丸顔の人から優しそうな印象を、三角顔の人から知的な印象を受けたことはありませんか? 丸や三角といった特定の形は、無意識のうちに人が抱く“印象”に影響します。ここではアイメイクとチークを例に、向上させたい運気に合った“シルエット”の演出法をご紹介します!

3ページ目で動画レクチャー>>>

ボーダー

運気を補う”色”と”質感”

運気を上げる“形”のパワーを、“色”と“質感”によって、さらに強化してあげましょう。たとえば恋愛運なら、丸みを帯びたシルエットにピンクやオレンジという恋愛カラーを合わせるのが正解! ここではリップメイクを例に、色と形のバランスをご紹介します!

4ページ目で動画レクチャー>>>

ボーダー
いよいよAYUMOさんのメイクレッスSTART!
いよいよAYUMOさんのメイクレッスSTART!

風邪予防対策はコレ!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報