サプリメントの上手な取り入れ方

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 健康
  3. 特集
  4. サプリメントの上手な取り入れ方

サプリメントの上手な取り入れ方

美肌やダイエットだけでなく、ガンや生活習慣病、アンチエイジングまで幅広くケアできるサプリメントは、これからさらに注目されるであろう健康補助食品です。しかし正しく取り入れなければその効果はあまり期待できずもったいないことに。効果的な摂取方法を学んでおきましょう。

長主直子医師

この方にお聞きしました!

■名前
長主直子医師
■プロフィール
女性医療クリニック・LUNAグループ・消化器内科医・アンチエイジング担当。消化器内科医。1990年愛知医科大学卒業。横浜市民病院での研修を経た後、現在聖テレジア病院、湘南鎌倉病院非常勤医師として勤務。消化器内科としては、これまで3万件を越える内視鏡検査、治療を行ってきた。
女性医療クリニック・LUNAグループ
http://www.luna-clinic.jp/

今、サプリメントが必要なわけは?

私たちの周りには、危険な環境因子がいっぱい!
これらの悪い環境因子は、体の老化を早め、体の不調や病気、ガンを発生させる活性酸素を作り上げます。

私たちの周りには、危険な環境因子がいっぱい!

サプリメントで抗酸化力をつけよう!

私たちの周りは今、とても有害な環境にあります。環境面では紫外線をはじめ、大気汚染、PCや携帯電話の電磁波なども。食生活面では、加工食品などに含まれる食品添加物、畜産物に与えられる成長促進剤や抗生物質。職場での人間関係、通勤途中の満員電車、子育ての不安などのストレス、お酒やたばこなどの嗜好品も体に負担がかかっています。

また、最近注目されているのが有害ミネラルの問題です。有害ミネラルとは環境・海洋汚染、農薬などを介して摂取されるカドミニウム、水銀などの有害金属のことです。
これらはすべて体を酸化、言い換えるとサビ=活性酸素を作り出す原因になります。体が酸化すると、老化、ガン、生活習慣病などに繋がるため、現代を健康に生き抜く秘訣は抗酸化力をつけることだと言われています。

抗酸化力をアップするには、適度な有酸素運動をし、上記に挙げた体を酸化させる要因を避けること。そして体の不調や病気を遠ざけ、有害ミネラルをため込まない体にするためには、サプリメントにも大きな役割があるのです。
次のページから、サプリメントの上手な取り入れ方についてお伝えします!


抗酸化力を上げるためには
・適度な有酸素運動
・体を酸化させる要因を避ける(上記の要素)
・上手にサプリメントを摂取する

風邪予防対策はコレ!

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報