今日の晩ゴハン

アイリス暮らし便利ナビ
  1. フルーツサンドウィッチ

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

フルーツサンドウィッチ
フルーツサンドウィッチ

フルーツサンドは甘くなりがちですが、サワークリームを加えて、さっぱりとした味にしました。手に入るフルーツを使って、いろいろチャレンジしてみてください!

レシピ担当:アイリスガーデニングドットコム編集部

材料

レーズンパン(薄切り)
8〜10枚
フルーツ (今回はいちごとキウイを使用)
適量
バター
30g
ミントの葉
適量
[クリーム]
生クリーム
80〜100mL
サワークリーム
大さじ3〜4
グラニュー糖
大さじ2
コアントロー
小さじ2
バニラエッセンス
少々
作り方
  1. イチゴはヘタを取って縦3〜4等分に。キウイは皮をむき薄めにスライス。その他のフルーツは2cm角に切りそろえます。切った後は、キッチンペーパーにのせておき、余分な水分を取り除きます。
  2. クリームを作ります。生クリームにグラニュー糖を加え、ボウルの底を氷水に当てながら、泡立て器でツンと角が立つまで泡立てます。サワークリーム、コアントロー、バニラエッセンスを加え、よく混ぜ合わせます。
  3. パンは2枚1組みにしてバターを薄く塗り、(2)のクリームを塗ります。フルーツをのせたら隙間を埋めるようにクリームを少しのせます。クリームを塗ったもう1枚のパンを重ねます。これを4〜5組作ります。
  4. パンを軽く押さえてなじませ、1組ずつラップで包み、冷蔵庫で15分位冷やし固める。食べる直前に切り分け、器に盛りミントの葉を添えます。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報