今日の晩ゴハン

アイリス暮らし便利ナビ
  1. サーモンのクリームグラタン

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

サーモンのクリームグラタン
サーモンのクリームグラタン

サーモンをしっかりバターでソテーしてからグラタンにのせているので表面がサクッとしています。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

30分

マカロニ
100g
コンソメの素
小さじ1
サーモン(ブロック)
100g
とろけるチーズ
適宜
シメジ
1/2パック
バター
20g
マッシュルーム
4個
塩コショウ
少々
タマネギ
1/4個 小麦粉
適宜生クリーム
200cc パセリのみじん切り
作り方
  1. サーモンは1cmの厚さに切って塩コショウをし、薄く小麦粉をつけます。マカロニは茹でておきます。
  2. 熱したフライパンにバターを溶かして、サーモンを表面がカリッとするまでソテーしたら別皿に取ります。
  3. タマネギは薄切りにします。シメジは小房に分け、マッシュルームは薄切りにします。
  4. 熱したフライパンにサラダ油を入れてタマネギを中火で炒めます。タマネギがしんなりしてきたら小麦粉を小さじ1ほど入れて、よく混ぜながら炒めます。
  5. シメジ・マッシュルームを加え少し炒めたら、生クリームとコンソメの素を加えます。ひと煮立ちしたら茹でたマカロニを加え、マカロニにクリームがしっかり絡んだらグラタン皿に盛ります。
  6. とろけるチーズを全体にふりかけサーモンをのせ、パセリのみじん切りをふりかけます。オーブントースターでチーズに焼き色が少しつく程度まで焼いたら出来上がりです。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

残暑におすすめ!レシピご紹介

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報