今日の晩ゴハン

アイリス暮らし便利ナビ
  1. 相性抜群!!「チキンソテー&ガーリックライス」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

相性抜群!!「チキンソテー&ガーリックライス」
相性抜群!!「チキンソテー&ガーリックライス」

ガーリックライスの上にチキンソテーをのっけていただきます。食べる時は混ぜ合わせて食べると美味しいですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

鶏もも肉
1枚
ブイヨンスープ
50cc
ご飯
茶碗2杯分
ニンニク
2片
タマネギ
1/4個
岩塩
適量
ピーマン
1/2個
黒コショウ
少々
パプリカ(赤)
1/2個
パセリのみじん切り
少々
作り方
  1. 鶏肉は余分な脂身を切り取り、フォークで所々刺します。岩塩をしっかり目に擦りこみ、黒コショウをふりかけます。
  2. タマネギは荒みじん切りに、パプリカ・ピーマンは1cm角に切ります。ニンニクはみじん切りにします。
  3. 3.熱したフライパンに(1)の鶏肉を皮の面を下にして中火で焼きます。皮の部分にしっかりと焼き色が付いたら、ひっくり返して蓋をし、弱火で蒸し焼きにします。
  4. 鶏肉を焼いてる間にガーリックライスを作ります。熱した別のフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけます。ニンニクの香りがしてきたらタマネギを加えて中火で炒めます。
  5. タマネギが透き通ってきたらパプリカ・ピーマン・ご飯を加えて混ぜ合わせながら炒めます。ブイヨンスープを加えよく混ぜ合わせたら器に薄く盛ります。
  6. 焼いた鶏肉を食べやすいサイズに切って(5)に盛り付けパセリのみじん切りをふりかけていただきます。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

残暑におすすめ!レシピご紹介

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報