今日の晩ゴハン

アイリス暮らし便利ナビ
  1. 温泉卵で「ちょっとジューシーなナポリタン」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

温泉卵で「ちょっとジューシーなナポリタン」
温泉卵で「ちょっとジューシーなナポリタン」

いつものナポリタンにトマトソースを加え、温泉卵でしっとりといただきます。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

15分

パスタ
160g
白ワイン
大さじ2
温泉卵(市販)
2個
ケチャップ
大さじ3
ロースハム(薄切り)
4枚
トマトソース(市販)
大さじ3
タマネギ
1/4個
ウスターソース
小さじ2
マッシュルーム
4個
パルメザンチーズ
適宜
ピーマン
1個
オリーブオイル
適宜
塩コショウ
少々
作り方
  1. ロースハムは幅1cm、長さ3cmに切ります。タマネギは薄めの串切りにし、マッシュルームは薄切りにします。パスタはあらかじめ茹でておきます。
  2. ピーマンは半分に切って種を取り、横に1cm幅に切ります。
  3. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、タマネギ・ハム・マッシュルーム・ピーマンの順に強めの中火で炒めます。
  4. タマネギがしんなりしたら塩コショウをし、白ワインを加えます。アルコール分が飛んだら茹でたパスタを加えます。
  5. ケチャップ・トマトソース・ウスターソースを加え、手早く混ぜ合わせます。
  6. 器に盛ってパルメザンチーズをふりかけ、温泉卵をのせたら出来上がりです。
ポイントポイント

ナポリタンは基本、強めの中火で作ってくださいね。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

残暑におすすめ!レシピご紹介

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報