今日の晩ゴハン

アイリス暮らし便利ナビ
  1. チキンのマリネソテートマトパスタ添え

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

チキンのマリネソテートマトパスタ添え
チキンのマリネソテートマトパスタ添え

鶏もも肉はオリーブオイルに漬け込んで柔らかくしてから焼きました。鶏肉一枚でもしっかりとボリュームがありますよ!!

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

30分

鶏もも肉
1枚
ローリエ
1/2枚
パスタ
120g
トマトソース(市販)
300g
ベーコン
2枚
コンソメ
小さじ1
タマネギ
1/4個
白ワイン
50cc
マッシュルーム
4個
塩コショウ
適量
ニンニク
1片
オリーブオイル
適量
作り方
  1. 鶏もも肉は余分な脂身を切り落とし、フォークで所々突き刺しておきます。
  2. (1)に塩コショウをして器に入れ、オリーブオイルを鶏肉全体に絡めるようにして塗って10分ほどおきます。
  3. ニンニク・タマネギはみじん切りに、ベーコンは1cm幅に切ります。マッシュルームは薄切りにします。
  4. 熱した深鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で炒めます。ニンニクの香りが立ったらタマネギを加え中火で炒めます。
  5. タマネギが透明になったらベーコン・マッシュルームを加えます。全体に油分が馴染んだら白ワインを加え、アルコール分が飛んだらトマトソース・コンソメ・ローリエを加え弱めの中火で10分ほど煮込みます。
  6. (2)の鶏肉はフライパンで皮の部分から焼きます。皮に焼き色がついたらひっくり返して蓋をし、蒸し焼きにします。中まで火が通ったら食べやすいサイズに切っておきます。
  7. 茹でたパスタを器に盛って(5)のソースをかけ、(6)の鶏肉を盛ったら出来上がりです。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

残暑におすすめ!レシピご紹介

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報