今日の晩ゴハン

アイリス暮らし便利ナビ
  1. とろ〜りチーズハンバーグ

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

とろ〜りチーズハンバーグ
とろ〜りチーズハンバーグ

ハンバーグの中に、チーズ、バター、茹で卵を混ぜ合わせたものを入れて焼きあげたハンバーグです。ナイフを入れると溢れ出すチーズとバターがたまりませんよ( ^ ^ )

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

40分

合挽きミンチ肉
250g
タマネギ
1/4個
パン粉
大さじ1
牛乳
大さじ1
1個
ゆで卵
1/2個
塩、こしょう
少々
ナツメグ
少々
とろけるチーズ
30g
バター
30g
パセリのみじん切り
少々
レモン汁
小さじ1/2
トマトソース(市販)
適宜
作り方
  1. バターは常温で柔らかくし、レモン汁とパセリのみじん切りと混ぜ合わせます。その後、ラップでくるんで冷蔵庫で冷やします。
  2. ゆで卵はみじん切にします。とろけるチーズ、ゆで卵、適当な大きさに切った(1)を軽く混ぜ合わせ、2等分に分けます。
  3. ボウルに、みじん切にしたタマネギとパン粉、牛乳、合挽きミンチ、卵を加えてよく混ぜあわせます。
  4. 塩、胡椒、ナツメグを加え、しっかりと混ぜ合わせます。
  5. (4)を2等分に分けて(2)を包んでハンバーグの形にします。
  6. 熱したフライパンにバターを溶かし(5)を中火で焼きます。片面が焼けたら、ひっくり返して弱火にします。蓋をして、中まで火が通る程度焼いたら、お皿に盛ってトマトソースをかけていただきます。
ポイントポイント

チーズの詰め込みすぎに注意してくださいね!

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

残暑におすすめ!レシピご紹介

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報