今日の晩ゴハン

アイリス暮らし便利ナビ
  1. ベーコンとポテトのサイコロソテー

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

ベーコンとポテトのサイコロソテー
ベーコンとポテトのサイコロソテー

ポテト、ベーコン、キノコ類を食べやすいサイズに切ってバターソテーしました。ジャガイモはカリッとするまで揚げ焼きにするのがポイントですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

25分

ジャガイモ
2個
塩、コショウ
少々
ベーコン(ブロック)
80g
バター
大さじ2
シイタケ
2個
ニンニク
1片
マッシュルーム
4個
醤油
小さじ2
サヤインゲン
6本
オリーブオイル
適宜
ニンジン
2cm分
作り方
  1. ジャガイモは皮をむき1.5cm角のサイコロ状に切り、水に5分ほどさらしてから水分をきっておきます。ニンニクは半分に切ります。
  2. ニンジン、ベーコンは1cm角に切ります。シイタケ、マッシュルームはジャガイモのサイズと同じくらいに切ります。サヤインゲンは2cmの長さに切ります。
  3. 熱したフライパンにオリーブオイルをひたひたになる位まで入れて、中火でジャガイモとベーコンを揚げ炒めにします。
  4. ジャガイモの表面に薄く焼き色がついたら、一度引き揚げてクッキングペーパーで油分を取ります。
  5. 同じフライパンにバターを溶かしてニンニク、ニンジン、マッシュルーム、シイタケを加えて中火で炒めます。
  6. キノコ類がしんなりしたらジャガイモ、インゲンを加え、塩、コショウをし仕上げに醤油を回しかけたら出来上がりです。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

残暑におすすめ!レシピご紹介

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報