今日の晩ゴハン

アイリス暮らし便利ナビ
  1. カレー焼き飯 温玉のせ

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

カレー焼き飯 温玉のせ
カレー焼き飯 温玉のせ

カレー焼き飯を作って温泉卵をのせました。お子さんには少し辛いかもしれませんが、暑い夏にスパイシーな味は最高に美味しいですね!甘いカレー粉なら子どもさんにも大丈夫ですよ。温泉卵と一緒に食べるとまろやかでスパイシーな味になります。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

ご飯
茶碗2〜3杯
牛切り落とし肉
70g
玉ねぎ
1/2個
ニンジン
2cm分
ピーマン
1個
バター
10g
カレー粉
大さじ1
顆粒コンソメ
小さじ1/2
トマトケチャップ
大さじ1
塩、コショウ
少々
温泉卵(市販)
2個
作り方
  1. タマネギ、ニンジン、ピーマンは細かいみじん切りにし、牛肉は食べやすいサイズに切ります。
  2. 熱したフライパンにサラダ油を入れ、中火で牛肉とタマネギを炒めます。
  3. ニンジンを加えて炒め合わせます。ニンジンがしんなりしてきたら、カレー粉、顆粒コンソメを加えます。さらにピーマンを加えザックリと炒めたら別皿に取ります。
  4. フライパンをサッと洗ってから、バターを中火にかけます。バターが溶け始めたら、ご飯を加えて炒め合わせ、トマトケチャップを加えてよく混ぜ合わせながら炒めます。
  5. 5.(3)を戻し入れ、全体に混ぜ合わせるように炒め合わせます。塩コショウで味を調えて器に盛り、温泉卵をのせたら出来上がりです。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

残暑におすすめ!レシピご紹介

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報