今日の晩ゴハン

アイリス暮らし便利ナビ
  1. 水菜としらすのペペロンチーノ

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

水菜としらすのペペロンチーノ
水菜としらすのペペロンチーノ

ミズナにはいろんなビタミンがたくさん含まれていて、肌の潤いを保つなどの美肌効果があるとか。ミズナを食べて疲れたお肌に元気を取り戻しましょう。

レシピ担当:アイリスガーデニングドットコム編集部

材料 (2人分)

ミズナ
2株
ニンニク
1片
トウガラシ(タネは取り除く)
1本
適量
オリーブオイル
大さじ3
パスタ
160g
シラス
25g
コンソメ(顆粒)
少々
作り方
  1. ニンニクはスライスし、トウガラシはタネを取って細い輪切りにします。水菜は洗って水を切り、5cm程度の長さに切って、茎と葉を分けておきます。
  2. パスタを茹でるための湯を沸騰させます。沸騰したら、塩を多めに(なめると塩辛いぐらい)入れます。
  3. パスタを茹でます。茹でたあとのお湯は、全て捨てずにカップ1杯ほど取っておきます。
  4. オリーブオイルをフライパンで熱し、ニンニクをいれます。ニンニクが油で揚がった状態になったらトウガラシを入れ、茹であがったパスタを入れて炒めます。すばやくミズナの茎、シラス、コンソメを入れます。
  5. 味付けはゆで汁を入れ、塩味を調節して皿に盛り付けます。ミズナの葉の部分を盛り付けてできあがです。
ポイントポイント

パスタを茹でた塩水で味を整えると、塩加減が程よく仕上がります。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

残暑におすすめ!レシピご紹介

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報