子どもも大好き「牛ミンチロール巻き」

アイリス暮らし便利ナビ

  1. 子どもも大好き「牛ミンチロール巻き」

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

人気ワード タコ, ゴーヤ, ナス, トマト, キュウリ, ギュウニク

子どもも大好き「牛ミンチロール巻き」
子どもも大好き「牛ミンチロール巻き」

ハンバーグの生地で野菜を巻いて、フライパンでコロコロと転がしながら焼きました。食べる時にポン酢やケチャップをつけて食べてくださいね。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

牛ミンチ肉
200g
パン粉
大さじ3
インゲン
8本
牛乳
大さじ4
エリンギ
1本
ナツメグ
少々
ニンジン
1/4本
塩コショウ
少々
タマゴ
1個
ポン酢
適宜
作り方
  1. ボウルに牛ミンチ肉・牛乳・タマゴ・パン粉・塩コショウ・ナツメグを入れてよく混ぜ合わせます。
  2. 混ぜ合わせた生地は冷蔵庫で少し寝かせます。
  3. 生地を寝かせている間に野菜の下ごしらえをします。インゲンは筋を取り、エリンギは縦に4等分に裂きます。ニンジンは長さ5cm、縦横は5mmに切ります。
  4. 生地を4等分に分けます。まな板にラップを敷いて生地を薄くのばします。
  5.   5.ニンジン・インゲン・エリンギを生地の上に置いて端から巻いて筒状にします。これを4本作ります。
  6.   6.熱したフライパンにサラダ油を塗って(5)の生地を入れて中火で焼きます。最初は動かさずに焼き、固まってきたら少しづつ転がしながら焼きます。
  7.  7.蓋をして弱火で3分ほど蒸し焼きにし、中まで火が通ったら少し冷まします。
  8. 食べやすいサイズに切っていただきます。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報