今日の晩ゴハン

アイリス暮らし便利ナビ
  1. 魚介類のオイスター焼きそば

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

魚介類のオイスター焼きそば
魚介類のオイスター焼きそば

関西人といえば麺類が好き!そんな我が家で一番人気が焼きそばです。今回はちょっと贅沢に魚介類をたっぷり使った、オイスター味の焼きそばです。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

焼きそば麺(蒸し)
2玉
芝エビ
10尾
イカ
1/2杯
ベビーホタテ
4個
豚バラ肉
50g
モヤシ
1/2袋
チンゲンサイ
1/2株
ショウガ
1片
塩・コショウ
少々
大さじ4
オイスターソース
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
作り方
  1. イカ、エビ、ホタテには、軽くお酒と塩を振りかけて下味をつけておきます。
  2. ショウガはみじん切にします。豚肉は1cm幅に切ります。チンゲンサイは、食べやすい大きさに切ります。
  3. 熱したフライパンにサラダ油を入れて、弱火でショウガを炒めます。ショウガのいい香りがしてきたら、豚肉を加えて中火で炒めます。
  4. 豚肉の脂が透明になってきたらエビ、ホタテ、イカを加えて炒めます。
  5. チンゲンサイと麺を加えてざっくり炒めたら、お酒をふりかけます。
  6. しっかりと麺を炒めたら、オイスターソース、しょうゆを加えて、手早く混ぜ合わせます。塩コショウで味を整えて、もやしを加えてざっくりと混ぜ合わせたら出来上がりです。
ポイントポイント

麺は、ソース類を入れる前にしっかりと炒めて、水分を飛ばすと味がしみ込みやすいですよ〜。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

残暑におすすめ!レシピご紹介

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報