今日の晩ゴハン

アイリス暮らし便利ナビ
  1. 鉄板ビビンバ焼き

無料のレシピ検索や季節の旬な食材を使ったおすすめレシピを掲載。

鉄板ビビンバ焼き
鉄板ビビンバ焼き

市販の焼肉のタレとフライパンを使って、ビビンバ風なものを作りました。焼肉のタレの種類で辛さを調節できるので便利ですよ。

レシピ担当:かめきちパパさん

材料 (2人分)

20分

牛薄切り肉
200g
豆モヤシ
1/2袋
ニンジン
1/5本
ホウレンソウ
1株
ご飯
茶碗2杯分
ニンニク
1片
焼き肉のタレ(市販)
適量
砂糖
大さじ2
しょうゆ
大さじ1+適量
大さじ3
ゴマ油
適量
作り方
  1. ニンジンは細切りにします。牛肉は食べやすい大きさに切ります。
  2. 熱したフライパンにサラダ油を入れて、牛肉を炒めます。砂糖・しょうゆ(大さじ1)・水を加えて甘辛く焼きます。
  3. 豆モヤシ・ニンジン・ホウレンソウはサッと茹でて、それぞれに、ゴマ油と醤油をかけて薄く味付けします。
  4. ニンニクをみじん切りにします。熱したフライパンにゴマ油とサラダ油を入れて、ニンニクを弱火で炒めます。
  5. ニンニクのいい香りがしてきたら卵を流し入れて、ざっくり混ぜたらご飯を加えます。混ぜ合わせながら炒めて焼き飯にします。
  6. 小さめのフライパンにゴマ油を薄く塗って、(5)を敷き詰めたら、焼き肉のタレをかけます。
  7. その上に牛肉・ホウレンソウ・ニンジン・モヤシをのせて、再び焼き肉のたれを少し回しかけます。蓋をして、底面に少しおこげが出来る程度焼いたら出来上がりです。
ポイントポイント

食べる時によく混ぜてくださいね〜。

アイリスプラザからのおすすめアイリスプラザからのおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

残暑におすすめ!レシピご紹介

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報