第1回 『めぐろのY子より』のY子さんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第1回 『めぐろのY子より』のY子さんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『めぐろのY子より』のY子さんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Y子さん のプロフィール
めぐろのY子 めぐろのY子よりY子待望の絵本発売

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

お掃除が好きです。家で「内閣そうじ大臣」と呼ばれてます。
特にトイレ掃除は何があっても毎日してます。トイレの神様は絶対いますよ!^^

なんか親友の気分
Q2得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A2

古いタオルとかTシャツを小さく切っておいて、ちょちょっと濡らして拭いてポイ捨て!
テレビの後ろとか、ちょっと面倒くさい所が面倒くさくなくなりました!

Q3苦手な家事はなんですか?
A3

苦手というか?3食3食きちんとお料理するのは難しいです^^;

Q4苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A4

せっかく作ったお弁当を家に忘れて、腐らせてしまったこと!

ごめんなさーい!
Q5良い妻でいる工夫は何かありますか?
A5

いつも笑顔!家の中は楽しくありたいから!

おはよう
Q6妻として気をつけていることはありますか?
A6

オットのプライバシーは大事に守る!侵害はしません!好きなことを自由にして!

ハッ!お楽しみタイム?気配消そう!
Q7義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A7

義実家(義父のみ)に帰った時、義父とビールを飲みながら、語り明かします。
あと、正月に帰省する時、事前に正月花を送っておきます。
男所帯だから華やいでいいです^^

どーもどーも
Q8義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A8

地震があった時など「大丈夫でしたか?」とか連絡はまめにしてます。

Q9「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A9

家族が嬉しい時は誰よりも喜び、家族が辛い時にはどっしりと「まかしときっ!」と言える女性

まかしときー
Q10ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A10

80%!って思ったけど・・・家事の比重を入れると、50%・・・あるかな?

そんなY子さんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報