第1回 『めぐろのY子より』のY子さんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第1回 『めぐろのY子より』のY子さんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『めぐろのY子より』のY子さんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q11ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A11

読んでくださる方が、ホッとされたり、クスリと笑えたり、心があったかくなる内容に
しようと思ってます。よって、ネガティブ言葉は、ほとんど使わないかな。

口からは良い言葉しか発しない
Q12ブログのイラストに、している工夫はありますか?
A12

イラストはシンプルに、色はカラフルに。明るく楽しい画面を心掛けてます^^

Q13毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A13

部屋の所々にグリーンを飾ってます。空気の浄化もしてくれるし、
緑色は目と心に優しいし。
あと、窓にサンキャッチャーを下げてます。朝、キラキラ光って、
小さい虹がいっぱい壁に映ってて、朝起きるのが楽しみになりますよ!
あと、なんでも「ありがとう」の一言!これは大事!

部屋の所々にグリーンを飾ってます
-->
Q14毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A14

気付いた時、すぐ動く。気付いた部分だけ動く。家事を楽にするには、
毎日の小さな積み重ねが大事。でも疲れちゃいけないから気付いた分だけ。
それが長続きの秘訣。

Q15ブログを更新するためにしている工夫は?
A15

枕元と、机とカバンの中にメモノートを入れてて、ネタを思いついたらすぐメモります。

Q16使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
A16

LEDシーリングライトです。エコな所と何段階にも明るさを調整できるのが気になる!

編集部から
Y子さんのポジティブさに、こちらも心が洗われるようでした!
なかなか忙しい毎日、良い言葉だけしか口にしないというのは大変ですが、
ぜひ見習ってみたいと思います。
ステキなお答え、ありがとうございました!
次回の『ブログで人気の主婦に聞きました』もお楽しみに〜!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報