第2回 『シバキヨの子育て丼一丁あがり!!』のシバキヨさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第2回 『シバキヨの子育て丼一丁あがり!!』のシバキヨさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『シバキヨの子育て丼一丁あがり!!』のシバキヨさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

シバキヨさん のプロフィール
シバキヨ シバキヨさんブログ:シバキヨの 子育て丼 一丁あがり!シバキヨ新刊 「半熟行政書士!」が試し読みできます

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

読書、ショッピングです♪

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

あれ?質問の文字がかすんでよく見えません…困ったな〜困ったな〜(・∀・)

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

下の名前で呼び合っていますが、最近は私が「父ちゃん」と呼びかけることが多くなってきました…

Q4マイブームはなんですか?
A4

消しゴムハンコ作り。ゆぅが寝ている間にちまちま彫っています。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

マツコ・デラックスさんの鋭いコメントが大好きです。

Q6ゆぅちゃんの最近のマイブームはなんですか?
A6

お風呂場の水滴を顔に塗りたくることです。

Q7ゆぅちゃんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

ベランダで大事に育てているトマトの苗をひっこ抜こうとすること…!

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

我が家では「ゲップ」禁止です(>ω<)
今のところ大丈夫ですけどね☆

Q9得意な家事はなんですか?
A9

窓掃除と排水溝掃除です。
「やった感」がはっきり分かる家事が好きなんです(笑)

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

窓掃除(外側)はあえて洗剤を使わずに、水をかけてガラススクイジ―で上から下までギザギザに水を切るだけで十分綺麗になりました!

Q11そのときどうしましたか?
A11

キレイになった窓ガラスを見て、1人にんまりしてました…怪しい…。

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

アイロンがけです…

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

シャツの表側にアイロンをかけてしわ伸ばして、ひっくり返して裏側もアイロンかけて、またひっくり返したらしわが…!!

Q14そのときどうしましたか?
A14

嫌になってそのままの状態でそっとクローゼットにしまってしまいました。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

めったに使わないであろうスパイス類を思い切って買う時です。

そんなシバキヨさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報