第2回 『シバキヨの子育て丼一丁あがり!!』のシバキヨさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第2回 『シバキヨの子育て丼一丁あがり!!』のシバキヨさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『シバキヨの子育て丼一丁あがり!!』のシバキヨさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

カラオケで熱唱します!

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

自分がされたら嬉しいことをする…を心がけています。
空周りもしょっちゅうですけど。

Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

下着で家の中うろちょろしないこと…って今日も夫に注意されたばかりですが(笑)

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
A19

自分が無理し過ぎないことが大事かな〜と思って周りの人(主に夫)にいろいろと助けてもらっています。

Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

言葉づかいや、仕草に気をつけています!
娘が足でドアを閉めようとしているのを見ちゃったもので…(^_^;)

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

笑顔です!

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A22

これまた笑顔です!!

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

家にいてくれるだけで家族がまとまって、落ちつけるような存在… かなσ(^_^;)

Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

50%ぐらい?

Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

仕事が立て込んでいない限り、できるだけ毎日更新することを心がけています(>_<)

Q26ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A26

見られたら大変なのであまり部屋は写さないようにしています(^▽^;)

Q27毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A27

ベランダでトマトやアボカド、家の中では観葉植物を育てています♪

Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

掃除用ブラシやコロコロを目に着く所に置いて、料理の合間や寝る前にちょっとだけ掃除をします。

Q29ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A29

娘を早く寝かせて、自分の時間を作ることです!

Q30今後の野望はありますか?
A30

歳をとっても若くいたい(>_<) 野望というより願望…

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A31

座イスがペタンコになって中の骨組みがお尻に当たるようになってきたので…素敵な座イスを☆

編集部から
ゆぅちゃんのパッティングに笑いました。とってもかわいらしいですね。
しかも、良いママで、良い奥様でいるにはストレス発散と、ちょっとした贅沢に喜びを感じることなんですね!これなら簡単にマネができそうですね。
後日、シバキヨさんにはいいものをプレゼントしておきます!ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報