第5回 『ほわわん子育て絵日記』のけえこさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第5回 『ほわわん子育て絵日記』のけえこさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ほわわん子育て絵日記』のけえこさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

けえこさん のプロフィール
けえこ ほわわん子育て絵日記Facebookはこちら

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味は、子供たちが寝静まったあと
本やマンガを読むこと。

〜♪
Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

B:細い(前はもう少しでかかった)
W:太い
H:丸い

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

けえことはーくん

Q4マイブームはなんですか?
A4

手塚治虫のマンガを集めること。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

好きな芸能人はYUKI
好きなテレビ番組は探偵!ナイトスクープ
(拓人が生後8ヶ月頃に、依頼が採用されてマミィと出演。
後に、マミィ「主演女優賞」ノミネートされて
再び出演しました!)

マミィ
Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

長男拓人:マリオパーティ9
次男陸人:ウルトラエッグ
長女百音:食べること

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

長男拓人:う○ちをギリギリで言う
次男陸人:おねしょ
長女百音:歯磨きの後の水を飲む

だだだだ
Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

うーーん。めっちゃ考えましたが
ありませんでした(*^▽^*)

Q9得意な家事はなんですか?
A9

得意・・かわかりませんが料理は好きです。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

子供たちの苦手なごぼうを食べさせたくて、新しいレシピを探し
食べさせることに大成功しました。

Q11そのときどうしましたか?
A11

ごぼうをピーラーで薄くして、片栗粉をまぶして油でじっくりカリカリに。
砂糖2、塩1で味付けしたら、みんなでごぼう3本食べました♪

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

掃除(整理整頓)

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

拓人の幼稚園の同窓会の申込書を
きちんとしまっていたはずが、失くしてしまいました・・。

Q14そのときどうしましたか?
A14

先生に謝って、もう1枚もらいました。
そして、後日百音の大好きな隙間から
落書きだらけの申込書が見つかりました(T-T*)

そんなけえこさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報