第5回 『ほわわん子育て絵日記』のけえこさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第5回 『ほわわん子育て絵日記』のけえこさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ほわわん子育て絵日記』のけえこさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

子供たちを旦那にまかせて
夕方、美容院でパーマとカットとカラーを
同時にして、さらに、夜ご飯を外で食べて
その帰りに服なんて買ってみたこと。

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

@マミィと2人でバーゲン&ランチ
A友達としゃべりたいことをしゃべる
Bピアノを弾く

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

旦那に「ええ奥さんやろ??素敵やろ?」と
強制的に「うん」と言ってもらうこと。

な?ええ奥さんやろ?
Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

旦那の服を選んで、素敵な旦那&パパにしています。

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
A19

「良い」母かわかりませんが
できるだけいつもニコニコして
話を聞いてます。

Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

おかんは太陽!笑顔を絶やさず!

Q21育児のコツや、このような気持ちで育児をしているという例があれば教えてください。
A21

自分の育て方が正しいかどうか、どんな大人に成長するか、すぐには答えが出ないのが
育児やと思います。
不安もありますが、人生の先輩方に話を聞いたり、友達に相談しながら
子供たちが長い人生を楽しく無事に過ごせるように、
自分なりに手助けが出来たらいいなと思っています。

Q22義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A22

ニコニコ笑顔で接すること。

Q23義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A23

とりあえず、笑う。そしてお家にお邪魔したときは出来るだけ手伝う。
いっぱいお話をする。

Q24「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A24

料理上手で、旦那の会社関係とのつきあいも完璧で
家はピカピカ。
そして笑顔で宿題を見てくれる優しいお母さん。
エプロンが似合う。

良妻賢母
Q25ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A25

2%くらい(宿題くらいは見るから)

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

できるだけ子供が寝ている間に記事を書く。
起きてるときは子供の相手をする。

Q27毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A27

小さな観葉植物を買ってきてキッチンに置いてます。
お茶碗洗いながら眺めつつ
iphoneでYUKIのアルバムを聴くこと。

Q28毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A28

しんどいときは「あーしんどいなー。茶碗洗いたくないなー。」と
こっそり旦那に頼むこと。

Q29ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A29

どんな記事にするか、どんなイラストにするか
子供を寝かしつけの間に頭に描いています。
(イラストの細かい配置なども)
そうすると、製作時間がぐんと短くなります。

Q30今後の野望はありますか?
A30

自分の本を出したい。これが私の夢なんです。

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A31

加湿空気清浄機です。

編集部から
「良い妻でいる工夫」に笑いました。確かに、それなら良い妻でいられますね(笑)
良妻賢母度は2%といいつつも、旦那様にもお子さんにも愛情があふれるコメントが所々にちりばめてあり、読んでいて癒される気持ちでした。
後日、けえこさんにはいいものをプレゼントしておきます!ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報