第7回 『赤ずきんDIARY』のikukoさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第7回 『赤ずきんDIARY』のikukoさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『赤ずきんDIARY』のikukoさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

ikukoさん のプロフィール
ikukoさんのプロフィールikuko's twitter

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味は音楽を聴くこと。特技は特にないです。

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

ボンッ キュッ ボンッ・・・・・・だったらいいな 笑

Q3マイブームはなんですか?
A3

森(どうぶつの)に行くこと

森(どうぶつの)に行くこと
Q4好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A4

芸能人・・すぐ思いつかないです。
好きなテレビ番組は、『月曜から夜更かし』 『ごぶごぶ』 『ビーバップ!ハイヒール』 『やすとものどこいこ!? 』

Q5お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A5

家のお手伝い(おこづかいを稼ぐため)

Q6お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A6

特にないです

Q7得意な家事はなんですか?
A7

得意、というより好きなのはシンクの掃除!

得意、というより好きなのはシンクの掃除!
Q8得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A8

油がなかなか取れない洗い物、洗剤を変えたりするより、熱湯をかけるのが一番すっきりすると今ごろ気づきました。

Q9苦手な家事はなんですか?
A9

お風呂掃除

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

きれいに掃除できたと思っても、あとでちょっとした汚れに気づいて落胆。

Q11そのときどうしましたか?
A11

気づいたときに極力落とすようにしてます。

気づいたときに極力落とすようにしてます。
Q12「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A12

友達とちょっとだけお高いランチに行くこと

Q13ストレス発散にしていることはありますか?
A13

音楽を聴

そんなikukoさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報