第7回 『赤ずきんDIARY』のikukoさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第7回 『赤ずきんDIARY』のikukoさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『赤ずきんDIARY』のikukoさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q14良い母でいる工夫は何かありますか?
A14

工夫・・・でもないですけど、子供に対して、いつも正直であろうと思ってます。

Q15母として気をつけていることはありますか?
A15

体調管理(割と弱いんですけど、寝込んでしまわないように。)

Q16「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A16

家事をそつなくこなして、困難があっても切り抜けていく力のある人。

Q17ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A17

30%

Q18ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A18

週2回は更新する。

Q19ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A19

何かネタがあったらメモ!

Q20ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A20

写真はほとんど使わないので、特にないです。

Q21毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A21

毎日の生活の潤い・・・潤い自体がないかも^^;
娘が小さかった頃にくらべたら、時間はいっぱいあるはずなのに、今でも毎日いっぱい、いっぱいです。

毎日の生活の潤い・・・潤い自体がないかも^^
Q22毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A22

一週間の献立はまとめて決めて、買い物も基本的にまとめ買い。
休みの日に下ごしらえ出来るものはしておく。

Q23今後の野望はありますか?
A23

グッズを作ってみたい。電子書籍出版。

電子書籍出版
Q24使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
A24

木製収納庫
今ある棚が、かなり朽ちてきていて、
新しいのに変えようと思っていたので。
大きさもちょうど良さそうですし、
見た目もスッキリしていて使いやすそうな印象を受けました。

編集部から
育児にお仕事に、家事、そして森(どうぶつの)に行ったり…充実した毎日を過ごされているikukoさん。Q21のイラストでは、その奮闘ぶりが伝わってきます。子供に対して、いつも正直であろうと思われているそう。そんな思いきっとお子さんに伝わっているのではないでしょうか。
ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報