第8回 『赤ずきんDiary』のikukoさんに聞きました

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第8回 『赤ずきんDiary』のikukoさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ『赤ずきんDiary』のikukoさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていたアイリスオーヤマの木製収納庫をプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
ikukoさんがアイリスオーヤマの木製収納庫を使用した感想は!?

ikukoさん のプロフィール
ikukoさんのプロフィール ikuko's twitter

今回 ikukoさんが使用したアイテム

木製収納庫
木製収納庫

Report

アイリスオーヤマさんで気になる商品をモニターさせていただける、ということで、ちょうど欲しかった木製収納庫をお願いしました。

配達のお兄さんが息を切らしながら運んできてくれました商品。

ウチの狭い玄関にギリギリ入る大きさ!

ギリギリ

箱ごとひとりで運べそうにないので、玄関でパーツを取り出して、ひとつづつ庭に運んで・・・・

箱ごとひとりで運べそうにないので、玄関でパーツを取り出して、ひとつづつ庭に運んで・・・・

組み立ての準備完了。

とりあえず立てかけとくネジがいっぱい・・・

まずは収納庫の「足」の部分から・・・

収納庫の「足」の部分から・・・

あっという間に「足」の部分が完成。

次は両サイドと背面の板を底板に取り付けるのですが、
ちゃんと上下左右が書いてあって、解りやすい!

上下左右を間違えないように印が入ってる!

今までこういった組み立てもので、途中で間違えてるのに気づいて、やり直したことが何度あるか…(涙)
説明書を見ながら…

ネジを順に止めていって・・・

あっという間に外側が完成!

外側が完成!

扉にマグネットや取っ手などのパーツを取り付けて、天井部分を付ける頃には気分は大工さん・・。

扉にマグネットや取っ手などのパーツを取り付けて、天井部分を付ける頃には気分は大工さん・・。

棚板も1枚付いているので、

棚板も1枚付いているので

開始から片付けまでで1時間半ほどで

完成〜

植木鉢や、スコップ、鉢底の網など、こまごましたものを全部収納して、スッキリ片付きました。

植木鉢や、スコップ、鉢底の網など、こまごましたものを全部収納して、スッキリ片付きました。

ちょっと大きかったかなぁーと思っていましたが、置いてみたら圧迫感もなく、すごく気に入っています。

今回 ikukoさんが使用したアイテム

木製収納庫
木製収納庫
編集部から
モニターレポート、ありがとうございました!
意外にスルッと組み立てられたとのこと。ikuko大工さん、お疲れ様でした!ウッディ―な外見なので、お庭にぴったりマッチしていますね。これからも、いろいろなものの収納にどんどん活用してください!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報