第9回 『ぷにんぷ妊婦』のさなさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第9回 『ぷにんぷ妊婦』のさなさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ぷにんぷ妊婦』のさなさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

さなさん のプロフィール
さなさんのプロフィールブログはこちらtwitterはこちら

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

鼻笛。鼻息で吹く笛なんですけど、ゆるさが楽しくて。
いつでも持ち歩いてしょっちゅう鼻ずさんでます。

鼻笛
Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

キュッ・ボン・ボン です。

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

では「おとうさん」「おかあさん」
人前では「夫」「嫁」です。(本当です)

Q4マイブームはなんですか?
A4

最近始めたばかりの羊毛フェルト。
無心になってひたすらちくちくちくちく…

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

番組では今はNHKの朝ドラ「あまちゃん」にハマってしまいました。
朝ドラを毎朝見るなんて初めて。
好きな芸能人というか…柳家小三治が好きです(落語ファンなので)。

あまちゃん
Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

息子は小学校に入学してから勉強の楽しさに目覚めたらしく、母作のドリルをせっせとやっています。
娘はお絵描き大好きで、娘にしか解読できないイラスト付きのお手紙を家族やお友達に配っています。

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

寝ている時に髪の毛をぎゅー…っとひっぱってくる事…落ち着くんでしょうかね。でもものっすごい痛いんです。

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

毎日遅くまで仕事してるので、体壊さないように、無理はしないでねって言いたいですね。

Q9得意な家事はなんですか?
A9

得意というか、好きなのは料理ですね。
特にキャラ弁のように食べ物をデコるのは楽しいです。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

息子が幼稚園のときに作った、モンスターボールに隠れたピカチュウのお弁当。
お友達にも好評だったと聞いて嬉しくなりました。

Q11そのときどうしましたか?
A11

ブログとフェイスブックに写真をアップしました(笑)

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

整理整頓!私は、「片付けられない主婦」…というか「片付いてなくても平気な主婦」なんですね。よく夫に注意されます。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

おもちゃを部屋いっぱいに広げて遊んでいた子ども達に「片付けて」と言ったら、ガーッと部屋のすみに寄せただけで「これでいい?(笑顔)」と…。あ〜私が普段やってる事見てんだなぁちゃんとしなきゃな、と思いました(苦笑)。

Q14そのときどうしましたか?
A14

自戒を込めて、一緒に片付けました(笑)。

そんなさなさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報