第9回 『ぷにんぷ妊婦』のさなさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第9回 『ぷにんぷ妊婦』のさなさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ぷにんぷ妊婦』のさなさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

子どもを抱っこして、なーんにもしないでただギューとしてるときですね。
「充電されてる」って感じがします。

子どもを抱っこして
Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

鍋を磨く。
何も考えずゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシやってると気がつけば頭のモヤモヤも鍋底の焦げつきもキレイさっぱりなくなってます。

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

3歩下がって決して出しゃばらず夫を影で支えることですね(棒読み)。

3歩下がって決して出しゃばらず夫を影で支えることですね(棒読み)。
Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

二人とも家で仕事をしているので、一日中ずーっと一緒にいるんですよ。
なので夫婦関係がルーティンにならないように、心がけてます。

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
A19

一緒に遊ぶ時間がある時は、全力で遊ぶ。

Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

「大好き」の気持ちはバンバン伝えるようにしています、普段から。

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

同居中なので、お互いが遠慮しすぎる事のないよう、みんなが気持ちよく生活できればと思っています。

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A22

気遣いはしてもおせっかいはしないこと。

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

家事をそつなくこなす、育児に妥協しない、常にキレイでいる…いろいろあるとは思いますが、夫にも子どもにも愛されてるって事が一番でしょうね。

Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

ひー自己評価むつかしいな(笑)
「良妻」50%、「賢母」50%ってところでしょうか。

ひー自己評価むつかしいな(笑)
Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

ネガティブな事はなるべく書かない。
読んでくれる人が、クスッと笑ってくれるブログでありたいと思っています。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

子ども達の一挙手一投足をメモする習慣がついてしまいました(笑)。

子ども達の一挙手一投足をメモする習慣がついてしまいました(笑)。
Q27ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A27

イラストブログなので、何もしていません。しろよ、という夫の声が聞こえてきそうだ。

Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

なにしろモノ作りが好きなので、細かい作業をしている時間が楽しいですね。
完成品を子どもや友人にプレゼントして喜んでもらえた時の喜びといったら!

Q29毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A29

そんなのあるんですか、教えてもらいたいです(笑)。

Q30今後の野望はありますか?
A30

ブログの読者をもっともっと増やして、育児の面白さを未婚の方や妊婦さん、あと男性にもたくさん知ってもらいたいです。
子ども育てるの楽しいよー。

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A31

2口IHクッキングヒーター 音声ガイド付
同居中の義両親が高齢なので、ガスコンロからIHヒーターへの切り替えを検討しているところでした。
音声ガイド付きというのが興味津々です。

編集部から
鼻笛や“オームライス”と、ユニークなお答えの連続に、クスッと笑ってしまいました。
遊ぶ時は全力で、「大好き」の気持ちはバンバン伝える…そんなママはきっと家族の人気者ですね。
ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報