第10回 『ぷにんぷ妊婦』のさなさんに聞きました

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第10回 『ぷにんぷ妊婦』のさなさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ『ぷにんぷ妊婦』のさなさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていたアイリスオーヤマの2口IHクッキングヒーター音声ガイド付きをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
さなさんがアイリスオーヤマの2口IHクッキングヒーター音声ガイド付きを使用した感想は!?

さなさん のプロフィール
さなさんのプロフィール ブログはこちらtwitterはこちら

Report

わが家はガスコンロを使っています。

私…ガスコンロの火でポリエステル100%のエプロンを
こがしてしまったことがあります…

ブスブス

直接火に接触しなくても、ポリ素材やフリースは
燃えてしまうんですね…お〜こわ。

現在、同居中の義両親の終の住処となる離れを、隣接する土地に建設中なのですが、
そんなこともあってそこにはIHクッキングヒーターを検討していたのでした。

そんな折も折、アイリスさんから届いた
2口IHクッキングヒーター!しかも音声ガイド付き!

わーい

実は私、IHまったくの未経験!
ドキドキで電源を入れました…。

電源 電源が入りました どた

※音声ガイドの音量は調整できます。

ところでIHというと気になるのが対応調理器具ですが

鉄のフライパンもオッケ〜

新しく買いそろえる必要はありませんでした!

正直、火を使わないのに調理できるというのがピンと来なかったのですが…

温度調整「ハイパワー」

そのパワーに驚き!
炒め物をするにも直火と遜色ない!

さらに、タイマー機能がついているので、
例えばゆで時間10分の乾麺を茹でるときなんか

電源を切ります!

そしてなにより便利なのは『揚げ物』調理機能!
温度を6段階(150℃〜200℃)に設定できるので

という失敗がナイ!!

あと格段に手入れが楽!
トッププレートが平らなので拭きやすい!

しばらく操作しないと自動で電源切れてくれるし
なにコレ!?超かしこい!

小さい子どもやお年寄りのいる家庭には
絶対に便利です、IHクッキングヒーター。

IHクッキングヒーターが我が家に来てちょっと困ったのは…息子と娘が台所に来て音声ガイドのでたらめなモノマネを延々続けることです!

やかましい台所リターン
編集部から
前編で、興味津々だと書いてくださっていた音声ガイドは、お子さんたちにも大人気のようですね。お料理が好きだという、さなさん。便利で安心なIHクッキングヒーターがキッチンに加わったことで、ますますお料理の腕を上げられることでしょう!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報